シャンプーだけで髪は変わる!

シャンプーの方法を変えると抜け毛の数が劇的に減る!

 

シャンプー

 

毎日行なっているシャンプーですが、その方法で大丈夫なのでしょうか。

 

もしかしたら今の方法が抜け毛の数を増やしている原因となっているかもしれません。

 

ですがシャンプーも方法を変えるだけで抜け毛の数が劇的に減るので、一度自分のシャンプーの方法が間違ってはいないか見直してみましょう。

 

シャンプーは髪を洗うものだと思っている方もいるかもしれませんが、本当は髪の汚れだけではなく頭皮の汚れを落とすことが目的でもあります。

 

またシャンプーの方法一つで抜け毛が進行している可能性もあり、そもそもシャンプーの方法が間違っていたことで抜け毛が起きてしまっていることも考えられるのです。

 

シャンプーだけで改善できるとはあまり考えられないという方もいるでしょう。

 

ですがシャンプーが一番頭皮との接触があり負担もかかりやすいのです。

 

少しでも方法を変えるだけで劇的に変化するということは自分のチャンプーも間違っていたということになるでしょう。

 

なるべくシャンプーは正しい方法で行うためにも、自分の方法があっているのかを知り間違っていればすぐに直すようにしましょう。

 

女性は特に劇的な変化を見れる可能性もあります。

 

全体的にボリュームが下がってきた、抜け毛も気になっている、というのであれば方法を見直し正しいシャンプーをしましょう。

 

 

 

間違ったシャンプー方法

 

 

間違ったシャンプーは抜け毛の進行につながる可能性があります。

 

またシャンプーの方法を改めるだけで、抜け毛も大幅に改善されるので、しっかりこんな間違った方法をしていないかチェックし、もしも行なっている場合はすぐにでもやめるようにしましょう。

 

まずシャンプーは手に取ってから直接髪につけている方、その方法間違っています

 

シャンプーはしっかりと手のひらで泡立ててから髪につけるようにしましょう。

 

原液がついてしまうとそのまま流されずに残ったり、泡立ちがないせいで摩擦が激しくなり頭皮が痛む可能性があります。

 

そして頭皮を洗う時に爪を立てている方はすぐにやめましょう。

 

頭皮が爪で傷ついてしまいます。

 

頭皮に傷が入るとそこから炎症が起きる可能性もありますし、髪が生えてこなくなってしまう可能性もあります。

 

頭皮を優しく保つためにも、爪は立てないようにしましょう。

 

他にも津すぎるお湯で洗ってしまうと必要な皮脂まで流されてしまったり乾燥したりして頭皮が傷みやすくなるので、あまり暑すぎるお湯は避けるようにしましょう。

 

このように間違った方法は頭皮に大きな負担をかけてしまいます。

 

発毛や育毛にとっては頭皮環境はとても重要となるので、正しい方法で洗うようにしましょう。

 

 

 

正しいシャンプー方法

 

 

間違ったシャンプーの方法を改善するには正しい方法も知っておかなければなりません。

 

では正しいシャンプー方法とはどのような方法なのでしょうか。

 

まずシャンプーの前にしっかりと髪をクシやブラシで優しく溶かしてから髪を濡らしましょう。

 

髪が絡まった状態では、洗った時に引っ張ってしまい髪が抜けやすくなってしまいます。

 

またお湯ですが、少し温かい程度のお湯で熱すぎるお湯は禁物です。

 

頭皮まで十分濡らすことができたら、次はシャンプーを手に取って泡立てます。

 

泡立ったところでまずは頭皮をしっかりと洗っていきます。

 

爪は立てずに指の腹を使って洗いましょう。

 

優しくマッサージをするように満遍なく頭皮を洗うことができたら、優しく髪を撫でるようにします。

 

髪の汚れは泡でも十分落とすことができるので、髪同士をこすり合わせて洗うようなことはしなくても大丈夫です。

 

そしてすすぎもしっかりと行います。

 

頭皮から中心に石鹸を洗い流して残らないようにしましょう。

 

髪を洗ったらタオルドライも優しくポンポンとおさえる程度にし、その後はドライヤーでしっかりと乾かしましょう。

 

特に難しい方法でもないので、今からでもすぐに変えることができる方法です。

 

抜け毛を減らすためにも、正しい方法でシャンプーをしましょう。

 

 

 

育毛剤も効果的

 

 

間違った方法では髪の毛も生えてこなくなりますし抜け毛もどんどん増えていきます

 

ですが正しい方法でシャンプーしたことにより、頭皮環境がとてもよくなり発毛や育毛もしっかりと促進することができます。

 

頭皮環境が良ければ血流も促されて抜けにくい髪を育てることもできるでしょう。

 

そして育毛剤を使用した時も、しっかりと効果を期待できるようになります。

 

女性におすすめの育毛剤はこちら→女性用育毛剤の選び方

 

まず頭皮環境が悪化していれば頭皮は乾燥して育毛剤を塗っても浸透しにくくなってしまいます。

 

また育毛剤が浸透していたとしても、もともと髪の成長が進まない状況なので育毛効果は得ることができないでしょう。

 

ですがしっかりと浸透することができて、発毛や育毛も十分にできる環境にあればどんどん育毛剤も効果を発揮することができます。

 

状態が悪い土に種を蒔いて栄養剤を与えてもタネがしっかりと成長することはできないですよね。
頭皮も同じように良い状態にしてあげなければ発毛も育毛もできません。
育毛剤の効果をしっかりと発揮させたいのであれば、まずは頭皮環境を整えるためにも正しいシャンプーの方法を実践することが必要なのです。

 

まずは正しいシャンプーを行なってしっかりと頭皮の環境を整えましょう。

 

そして育毛剤を使用して強くコシのある髪を育てましょう。

 

 

抜け毛も白髪も予防できる↓haru黒髪スカルププロ