ヘッドスパの種類

ヘッドスパ

 

ヘッドスパは、美容室やエステサロンで行っている、頭皮のマッサージです。
温水シャワーやトリートメントを使用することで、頭皮をほどよく刺激していきます。
マッサージで頭皮の血行を改善することで、髪の毛に十分な栄養が行き渡るように働きかけます。
また、リラクゼーション効果を得ることも出来るでしょう。

 

美容室やサロンによって、ヘッドスパの種類は様々です。
効果が高いと話題になったことで有名なのが、「炭酸ヘッドスパ」です。

 

炭酸水を使用することで、頭皮の毛穴に詰まって皮脂汚れやほこりを除去します。
綺麗で健康的な髪の毛を育てるために大切なのは、頭皮をより清潔に保つことです。
そのため、汚れを綺麗に取り除くことの出来る炭酸水は、元気な髪の毛を育てることに高い効果を発揮するのです。

 

炭酸ヘッドスパの他にも、「オイルヘッドスパ」や「超音波ヘッドスパ」など、
頭皮を健康的に導きリラクゼーション効果を得ることの出来るヘッドスパは沢山あります。
また、どのヘッドスパも頭皮の血行を改善することで、綺麗な髪の毛を育毛する効果を得ることが出来ます。
美髪・薄毛・リラクゼーションなど、自分の目的に合わせてヘッドスパの種類を選ぶと良いでしょう。

 

ヘッドスパ 綺麗な髪

 

ヘッドスパは薄毛予防効果があるのか

 

ヘッドスパは、頭皮にほどよい刺激を与え、美髪を目指すことの出来るマッサージです。
では、ヘッドスパを受けることで、薄毛を予防することは出来るのでしょうか?

 

薄毛の症状を引き起こしてしまう原因のひとつとして、頭皮の血行不良が挙げられます。
頭皮が血行不良を起こしてしまうと、髪の毛を健康的に育てるための栄養分が、頭皮全体に行き渡らなくなってしまいます。
すると、発毛サイクルの中で髪の毛が太く長く育たなくなってしまい、成長の途中で抜け落ちてしまうのです。

 

また、不規則な生活を送っていたり、毎日しっかりとシャンプーを行っていないと、
頭皮の毛穴に皮脂汚れが詰まってしまうことがあります。
頭皮の毛穴に詰まった皮脂汚れは、髪の毛の成長を妨げてしまいます。

 

美容室やサロンで受けることの出来るヘッドスパでは、頭皮の毛穴に詰まった皮脂汚れやほこりを取り除くことが出来ます。
また、マッサージを行うことで、頭皮の血行不良を改善します。
そのため、髪の毛が健康的に育つための頭皮環境を作ることが出来るのです。

 

ヘッドスパを行うことで発毛・育毛サイクルを正常な状態に戻すことが出来れば、薄毛予防にも効果があると言えるでしょう。
健康的な髪の毛を育てるために、ヘッドスパを利用してみるのも良いですね。

 

 

抜け毛も白髪も予防できる↓haru黒髪スカルププロ